脳とラムネ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

「君は宇宙人を青い未来のタヌキかなんかだと思っているのかい?」
「居候してんだから家賃代わりになにかしろって言ってるんだよ。別におかしなことじゃないだろ。」
「地球の人間のシステムがほとんどすべて物々交換を原則にしていること自体奇跡だと思うんだよ僕は。権利は付与されるものであって、何かと交換で得るものじゃないんじゃないかい。僕の星では能力や仕事に応じて自然と住む家が決定されるんだよ。動物の世界を見渡せば単純に能力のあるものがよりよいものを得てるだろう。それなのになんだって貨幣だ物だ何だって外部的なものに支配されなきゃいけないんだい。論理的じゃない。僕の今の地球での能力は君の家に居候するくらいがちょうどよく見合っている。だからここにいるのさ。」
「だったら俺は宇宙人に居候されるのがちょうど良いくらいの能力だって言いたいのか。」
「まぁそういうことになるね。」
「お前、ふざけんなよ。」
「まぁまぁ。実際何か協力したいところではあるんだけれど、ほら、こんな話がある。宇宙船の故障で不時着した宇宙人に地球人が聞く、あなたの星はいったいどういう仕組みでこの宇宙船を作ったんですか?宇宙人の答えは一言、あなたは電子レンジが作れますか?ってね。」
「役立たずめ。」
「さっきも言っただろ。今の僕は君の家に居候するくらいがちょうど良いぐらいの能力なんだよ。」
  1. 2013/06/19(水) |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
| ホーム | タイトルなし>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mogaho.blog58.fc2.com/tb.php/156-eee6091b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヘウ

Author:ヘウ
あの"ニコニコ動画"よりも古い老舗サイト!!

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

Template By:LOVE&PEACE
