脳とラムネ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

そういうことです

終末の香りがいたしますわね。ということで空からたくさんのレストランを降らせようかなぁと思ったのですけれどそれはこの間やって食器は割れるわ食材は散らばるわで後片付けが大変だったじゃないですかと言われました。少しむっとしたのでそうかいじゃあ君が考えなさいよと言い返したらそれを考えるのがあなたの仕事であって、それを私が考えることができて、しかももしうまく行ってしまったらあなたいらないじゃないですかと言われました。彼女は今、異国の地で穴を埋めて食べ物をもらう職業についております。まぁでも一理があるので一生懸命考えてみました。しかし考えても考えても思いがつきません。何への?そうしてうんうん唸っていると突然僕の座っていた椅子がしゃべり出したのです。
「永遠の時間があればきっとわたくしはすべてのことを成し遂げることができるでしょう。そうです。まったくのすべてです。宇宙の真理を知るところから歯を磨くことまで!不幸であります不幸であります。わたくしに与えられた時間は有限でございます。不幸であります。有限の中で一体何をすればいいのでしょうか?やらなくてはいけないことは無限です。ああ太古の昔からなんどとなく繰り返された言葉。というのもそれが真実だからであるからでございます。ええそうですとも。ひっくり返すことのできない真実であります。永遠があれば!永遠があれば!」
残念なことに僕の気にいっていた椅子は灰になりました。それとは関係なしに僕はすばらしいことを思いつきそれを実行しました。おしまい。
  1. 2009/02/25(水) |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<こういう風に | ホーム | 一月 誰もいない部屋で>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mogaho.blog58.fc2.com/tb.php/138-502eccf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヘウ

Author:ヘウ
あの"ニコニコ動画"よりも古い老舗サイト!!

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

Template By:LOVE&PEACE
